2009年03月21日

私が両親に贈ったシチズン腕時計とは・・シチズン電波腕時計 ペアウォッチ EBG74-2402/EBD75-2402 CITIZEN EXCEED(エクシード) エコドライブ(光発電)


シチズン[電波時計・ペアモデル]エクシード 愛用する方の人生が充実感に満たされるよう願ったペアモデル腕時計...
シチズン腕時計のなかでも、このエクシード(EXCEED)の文字盤は要注目!です。「花七宝繋ぎ」という古来から伝承された紋様が使われているのです。でもこれ見よがしに入った模様ではなくて、あくまでも控えめにシックな柄なのが、さすがはシチズン高級腕時計ですね。・・・今から5年前のこと、父の古希祝いに何かを贈ろうと姉妹で話し合いました。子どものことで何かとお金のかかる時期でしたから、予算は家計に無理のない範囲内で、でもずっと長く使えるものがいいね、と考え、ふと頭に浮かんだのが腕時計。以前実家に帰省したとき、父の腕時計が文机に置いてあり、手に取ってみるとだいぶ前から使っていたと見えて、傷も多くて光沢がなく、いかにも古びた腕時計でした。「そうだ!腕時計を贈ろう!」姉も同意したので、私がビックカメラ新横浜店に出かけ、候補をいくつか並べて悩んでいた時、ふとこんな考えが浮かんだのです。「そういえば母も大した腕時計持っていなかったな〜。3年後には母も古稀を迎えるのだから、母にも古希祝いに腕時計を贈ろうかな」その旨を店員に伝えると、「ペアウォッチがよいのでは?」というグッドアイデアをもらいました。しかも、ずっと以前からのシチズン腕時計の定番モデルで3年後も間違いなく販売されているというペアの腕時計を勧めてもらいました。シチズン腕時計のATTESA(アテッサ)シリーズのATT53-2414(メンズ) ATA53-2424(レディース)のペア腕時計です。上記のエクシードほどの高級腕時計ではありませんが、明るく優しい色合いと飽きのこないデザインが気に入り、とりあえず父の古希祝いにこのシチズンメンズ腕時計だけ購入ました。そして、裏ブタに「from Maki & Miki」の文字も刻印してもらうようお願いしました。腕時計は実家近くに住む姉から渡してもらいましたが、田舎育ちの父は、何十年ぶりの新しい腕時計と裏蓋の刻印に大感激していたそうです。よかった。そして姉と私は3年後の母の古希祝いが待ち遠しくなっていました。だってペア腕時計のことは親には内緒ですから。・・・そしてとうとう3年後、私は父に贈ったシチズン腕時計
ATTESA(アテッサ)のレディスを購入し、以前と同様に刻印をいれてもらい、母に贈りました。3年という月日を経て、父のシチズン腕時計は寄り添うべき伴侶を得たのでした。
シチズン電波腕時計 ペアウォッチ EBG74-2402/EBD75-2402 CITIZEN EXCEED(エクシード) エコドライブ(光発電)EBG74-2402(男性用)の主な仕様】
・ エコドライブ電波時計(フル充電時:最長2年駆動)
・ ± 15秒/月(非受信時)
・ サファイアガラス(両面無反射コーティング)
・ ナチュライト(夜光)
・ チタンケース・バンド(白色IPめっき)
・ 三ツ折れプッシュ式中留
・ 10気圧防水
・ 日付早修正装置
・ 時差修正機能
・ 受信局自動選択機能
・ 定時受信機能
・ 強制受信機能
・ 充電警告機能
・ 過充電防止機能
・ パーフェックス機能
┣JIS1種耐磁
┣衝撃探知機能
┗針補正機能
・ サイズ(厚み/重量):8.7mm/69g

posted by udedokei-watch-brand at 01:15| 腕時計ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▲トップページに戻る▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。